パーシボンヌ部

読書感想とか映画の感想とか

未来からの脱出

未来からの脱出

小林泰三

小説ってタイトルで選んで後からネットであらすじと感想を見てから読むタイプで、調べてたらすごい驚いた。やすみん亡くなってたの知らなかった。時間できたから読みまくるぞーと思っていた。

これが遺作ということで最新であり最後の本のようだ。残念だし悲しい。

 

老人達が施設を脱出する話。あらすじにも感想にもそうあった。ただ老人達が脱出するだけの話。

普通だったら読みたいとは思わない所だけどやすみんの物語はそんなつまらなそうな話ものめり込むことはわかりきってる。

うん。本当に老人達が施設を脱出するだけの話だった。酔歩する男が好きな人は好きな話だと思う。それから記憶破断者かな似た感じの話。冷蔵庫に死体が入っててノートに注意書きがあってって話。記憶を書き換える殺人鬼が記憶にないから違うのかもしれない。また読んでみよう。