パーシボンヌ部

読書感想とか映画の感想とか

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏

道尾秀介

なにこれ。

叙述系嫌いなのよ。胸糞後味おすすめされてたから読んでみたのに。

初めて叙述を読んだのは貫井徳郎の慟哭だった。

当然叙述と知らずに胸糞小説と信じて。

悲しかった。そうじゃないと思った。

そんな騙そう騙そうとしなくても後のほうの話だけでいいのになんで叙述にしてしまったんだろうと。その騙そうとひねってしまっているのがわかるともうそれで冷めてしまう。

叙述は嫌い。

実は女だったとか

実は刑事じゃないとか

実は人間じゃないとか

実は一人だったとか

実は双子だったとか

拒否反応がすごい。