パーシボンヌ部

読書感想とか映画の感想とか

八日目の蝉

八日目の蝉

軽い気持ちで見たら思ってたのと全然違った。

赤ちゃん置いて鍵開けっぱなしで夫婦で出かけるとか意味わからない。

誘拐は悪いことだけど、悪いことなんだけど、それでもやっぱり一番悪いのは男だと思う。

ある日突然大好きなママと会えなくなって、知らないおじさんとおばさんに知らない名前で呼ばれるようになって今までのことを全否定されてしまい、と子供目線でもとんでもない話だし、さらわれた子供が帰ってきたけど子供は自分たちを知らない人としか認識してくれなくて子供を責めてしまう悪循環。全部すべて旦那が原因なのに旦那を責める描写がないのが残念。

保護された時に何で男の子の服を着ているのかが途中でわかってなるほどーとなる。

家族写真の所で涙腺崩壊。

そこに愛はあったし、本当の母親にも愛はあったんだって理解したと解釈していいのかな。