パーシボンヌ部

読書感想とか映画の感想とか

アリス殺し

アリス殺し

小林泰三

シリーズ物と知らずに読み始めたけど、これが一作目のようで一安心。

登場人物が多いと覚えきれずに誰がどんな人物なのか整理できないまま流し読みみたいになってしまうことがあるけど、これくらいなら大丈夫な範疇だった。

SFでホラーでファンタジーで推理な色んな要素がつまってる。

アーヴァタールが鍵だということなので注意して読んでいたけど、あまりそればかり考えていると物語を純粋に楽しめないので途中からは気にせず読んでみた。

スナークとか全然わからなかったので、鏡の国のアリスも読んでみようと思った。

推理小説での殺人事件の動機って基本的に金関係だと思っているので、注意していればわかったのかなー知らんけどといった感じ。

地球では真剣でも不思議の国の無責任でのんびりな人達のイライラ感が中々によかった。

面白かったのでシリーズ通して読もうと思う。